最近の投稿

ページ: [1] 2 3 ... 10
1
その他 / OpenStreetMapへの3Dモデルのインポートについて
« 最新の投稿 by kaihatsu 投稿日: 5月 16, 2017, 04:47:36 am »
 建物だけの3Dデータを作成してLumionにとりこむと敷地のような
 白い面が現れます。OpenStreetMapに建物を置きたいのですが、
 それが邪魔になります。非表示にする 良い方法があれば教えてください。
 取り込んだ3Dデータには敷地データとなるポリゴン、スペース、
 2Dオブジェクトは削除したものを使用しております。

2
インポート・エクスポート / インポートモデルエラーについて
« 最新の投稿 by tomaru yusuke 投稿日: 4月 12, 2017, 05:23:45 am »
お世話になっております。
都丸と申します。

インポートについての相談なのですが、
formZ→3DSに書き出ししたモデルデータをLumionにインポートすると、しばしばエラーメッセージ(添付JPG参照)が出てインポートに失敗します。
件の3DSデータを添付しますが、何か原因・対処法にお心当たりがありましたら教えて貰えますでしょうか。
3
Lumion意見交換会2017 / Lumion意見交換会2017
« 最新の投稿 by Yuki 投稿日: 3月 08, 2017, 04:44:09 am »
意見交換会でご報告いたしました内容をまとめました。
ご参考になさってください。

※資料はPDFです。
 下記の[2017Lumion意見交換会.zip]をクリックしダウンロードしてください。

http://forum.lumion3d.jp/index.php?action=dlattach;topic=147121.0;attach=4761
4
最新の情報 / Open Street Mapについて
« 最新の投稿 by Yuki 投稿日: 2月 23, 2017, 02:31:53 am »
Lumion7からの新機能「Open Street Map」について注意事項をお知らせします。

1.「Open Street Map」はベータ版です。

2.プロキシサーバーを使用しているネットワークでは使用することができません。

※ご使用のPCがポート80経由で* .mapzen.com(Lumionで使用されるOpenStreetMapデータのサプライヤ)へ
 直接HTTPアクセスを許可している場合、OpenStreetMapデータはLumionのユーザーインターフェイスを介し
 て自動的にダウンロードされます。
 接続は「プロキシサーバー」を介さずに直接行う必要があります。 それ以外の場合は動作しません。

5
最新の情報 / Rhinocerosをお使いのユーザー様へ
« 最新の投稿 by Yuki 投稿日: 2月 20, 2017, 04:07:00 am »
こんにちは!

今回、Rhinocerosで起こった事例をご紹介します。

Q. ファイル容量が膨大過ぎる為か、マテリアルの表と裏が逆転していると思われ、
   Lumion側のマテリアル設定の"背景"が使えなくなっている(使用すると芝生ではなく黒っぽい岩肌のマテリアルになる)
   ※Rhinoceros上で地形(メッシュ)を作成し、Lumionへインポートした

A. 今回はLumionのエラーではなく、Rhinoceros上の操作で解決できる。
   "MeshTools"タブの"Rebuild Mesh"ボタンを押し、daeファイルでエクスポートした後、Lumionへ再インポートする。
6
その他 / Re:ノートパソコンでの使用について
« 最新の投稿 by Yuki 投稿日: 1月 16, 2017, 05:08:06 am »
y.kato様

お問い合わせありがとうございます。

おそらくデスクトップにインストールしたLumionのライセンスが正しく開放されていないのが原因だと思います。
こちらでライセンスの開放をいたしますので、下記のメールアドレスに
Lumionのユーザー登録に使用したメールアドレスまたはユーザー名をお送りください。

[email protected]
岡部宛

よろしくお願いいたします。
7
マテリアル / Re:マテリアルに動画(MP4)を表示するには
« 最新の投稿 by Yuki 投稿日: 1月 16, 2017, 03:07:55 am »
atuhiko様

ご質問ありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

Lumion6.5でマテリアルに動画を使用する場合、データ(動画)の名前および保存先、フォルダ名に2バイト(日本語)が使用されていないかを確認してください。
Lumion6.5とLumion6.5.1は2バイト(日本語)のデータを認識しません。

上記の方法を試しても動画が表示されない場合は、データ(動画)の保存先をデスクトップにしていただき、再度Lumionへインポートしてみてください。
8
質問コーナー / ノートPCでの使用
« 最新の投稿 by y.kato 投稿日: 12月 19, 2016, 10:58:26 pm »
デスクトップの電源を切ってからノートPCを立上げたらLumionが起動しました。
一度デスクトップ上でLumionは起動した場合はLumionを終了しててもデスクトップが認識された状態のままという事でした。

お騒がせしました。
9
その他 / ノートパソコンでの使用について
« 最新の投稿 by y.kato 投稿日: 12月 19, 2016, 05:54:10 am »
現在、1ライセンスを持ってい、デスクトップにインストールしています。
ノートパソコンにもLumionをインストールしたのですが、下記のメッセージが出て起動けません。

ALL licenses are in use

License in use on PC's:*****

デスクトップの名前が出てきます。

当然、デスクトップではLumionは起動していません。
同時使用ではなく、ノートPCだけで起動するには、何か設定があるのでしょうか。
10
マテリアル / マテリアルに動画(MP4)を表示するには
« 最新の投稿 by atuhiko 投稿日: 12月 09, 2016, 08:00:44 am »
マテリアルのスタンダードで動画(MP4)を設定していますが、
Ver5.7.2では表示できていた動画(MP4)をVer6.5において同じ方法で設定してみましたが表示されません。
何か設定の仕方があるのでしょうか?
ページ: [1] 2 3 ... 10